市川南ポンプ場完成延期にガッカリ

もう10月に入りましたがまだ太陽がギラギラして夏はもうしばらく続きそうです。
日本近海の海水温が高いままのため台風の発生はまだしばらくありそうですし、サイズが大型化しているのも気になります。

市川市の国道14号より南側は土地が低いので、大型の台風が来ると内水氾濫が起こらないかとヒヤヒヤしてしまいます。
そんな心配を打ち消してくれる市川南ポンプ場の完成を待ち望んでいるのですが、なにやら1年完成が遅れるとの穏やかならぬ情報を入手しました。

早速建設現場に行って確かめてきました。

市川南ポンプ場建設計画のお知らせ

以前市川南ポンプ場は令和5年に供用開始予定であることを記事にした記憶があるのですが、現場に建てられた建築計画のお知らせを見ると、完成予定が令和6年にしれっと訂正されているではありませんか。
1年も遅れるなんて正直ガッカリしましたが、あと1年半ほど巨大台風が来ないことを願うしかありません。

市川南ポンプ場建設現場

市川南ポンプ場建設現場を後にして、まだまだ夏の気配が残る江戸川の河川敷にて愛犬の散歩をしてきました。
愛犬は相変わらずご飯を食べたり食べなかったりですが、草ぼうぼうの中を歩ける河川敷散歩をとても気に入っているようです。

愛犬は草におしっこするのが好き

最近輪をかけて頑固になってきたのはやっぱりお年を召したからかしら。
なんにせよ長生きしてください。