休日は愛犬の散歩ばかりしています

急に冬の寒さがやってきてしまい秋が短すぎると嘆いてしまう今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年の冬は例年より寒くて雪が多い予想がでていますし、新型コロナとインフルのダブル流行が噂され、漠然とした不安がありますね。
そんな時は体調をしっかり管理してウィルスにも寒さにも負けないようにしたいものです。

私は健康維持のために休日にランニングをしているのですが、たった週一ではありますが2年続けていると、風邪など引かないですし足腰が強くなったのを実感できます。
また休日には愛犬を連れて1時間以上歩いているので、それもまた健康維持に役立っているように思います。

さて、冬が近づいて空気が乾燥してきますと、遠くの景色が良く見えるようになります。
江戸川の河川敷から東京方面を望むと富士山がくっきり見える日が増えてきました。
そんな雲一つない晴天のある日、散歩に出ると愛犬は大はしゃぎ、ちょうど気温が良いようで元気よく河川敷を目指して歩いてきました。

ボステリ散歩中

夕暮れ時になると河川敷に三脚が並び、カメラを構えたおじさんがシャッターを切りだします。私もスマホをすかさず出してパチリ、富士山・スカイツリー・夕日が一枚に収まりました。

富士山・夕日・スカイツリーの共演

毎度同じようなことをしていますが、大きな変化がない日々も案外よいものですね。