かき小屋と河津桜

皆様、かき小屋ってご存知ですか。
さかのぼること数年前、お客様に教えていただいた「かき小屋」という魅惑の空間。
広島にあって、かきを好きなだけ食べることができるという…。

でも広島に行く予定のない私、しばらく忘れていたのですが、先日こんな情報を入手。
「3月までの期間限定で浅草にかき小屋現る!」

で、早速行ってきました。

先週の木曜日はご多分に漏れず雨、しかも土砂降り、そしてかき小屋は浅草のビル屋上の簡素なビニールテント。
容赦なく吹き付ける強風になすすべなしでしたが、雨漏りに負けず、かきを堪能してまいりました。
飲み放題も付けて昼間からビールをあおり、かきを食らい、冷えておなかを壊しましたとさ。
image/_t_s_u_tsubakiseitai_blog_import_5b8fbb6209b13.jpg
さて、先週とは打って変わって、今週はとても良い天気でした。
江戸川の河津桜がそろそろ開花する時期なので、犬の散歩がてらチェックしてきました。

ん~、まだ2分咲きってところですか。再来週くらいがよさそうです。
image/_t_s_u_tsubakiseitai_blog_import_5b8fbb64b2006.jpg
春はもう少し先ですかね。花粉は待ったなしですけど…。