河津桜がちょうど見頃です

2月より3月に入ってからのほうが寒い日が続きますね。
そのせいか首を寝違えたりぎっくり腰になったりと不調を訴えるお客様が多くなった印象です。

さて、3月最初の休みに愛犬の散歩がてら江戸川河川敷の河津桜を見に行ってきました。
寒い寒いと思っていましたが、河川敷に目をやると草が勢いよく生えてきていて、春はもうすぐそこまで来ていることが実感できます。

ボステリと草

ちょうど河津桜は見頃を迎えていて、満開の木々の下でお花見を楽しんでいる方が多く見られました。
我が愛犬は相変わらず花には無頓着でしたが、元気よく散歩していました。

ボステリと河津桜

桜の木からピーチクパーチクにぎやかな鳥のさえずりが聞こえたので目を凝らしてみてみると、結構な数のメジロが木々を飛び回っていました。
何枚も写真を撮ってようやく画像の真ん中にメジロの姿をとらえることができました。

メジロと河津桜

穏やかな春の日はいいもんです、花粉を除いてですけれど。

カメラ目線ボステリと河津桜

ブログの〆は珍しくカメラ目線の愛犬で。