真間山弘法寺の伏姫桜

地震がおきて1ヶ月以上たちました、そろそろ自粛ムードから脱出して消費をしなければ、と思う今日この頃です。
桜に元気をもらおうと、4月7日は真間山に花見に行ってきました。連れと犬といっしょに、えっちらおっちら参道をすすめば、
弘法寺の長~い階段前、はたと立ち止った犬はもちろん自分で登る気なし。連れが犬を抱え、やっとの思いで登ってみれば、おお!今年の伏姫桜は、なんと生命力に満ち溢れているのだろう。まわりのソメイヨシノも満開で、お姫様をお守りする家来勢ぞろいといったところ。その前で、われわれ一行は、もちろん酒盛りしちゃいました~。おつまみはひさびさに買えた納豆で作った納豆巻き。まわりに酒飲んでる人はいなかったけど、素敵な日常にかんぱ~い。来年もまた、伏姫桜が元気に咲いてくれたらいいな。

Dsc0418