愛犬の癲癇が完治かも?

緊急事態宣言が続いている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は何処にも行けないので休日は犬との時間が自然と濃密になっております(^^)

昨年は愛犬に癲癇発作が頻繁に見られるようになって大変心配していたのですが、あるものを与えるようになってから一度も発作を起こさなくなりました。
そのあるものとは「おだやか」というサプリメント。

当院の利用者様から、「犬の股関節が調子悪い時に軟骨系サプリメントをあげたらよくなった」というお話を伺っていたので、我が家も癲癇に効くと口コミのサプリメントをあげてみたのですが、こんなに効果があるとは思っていませんでした。
このまま何事もなければよいなあと思っています。

さて、そんな好調な愛犬を連れて、毎度おなじみ江戸川の河川敷散歩に行ってきました。

ボステリ 江戸川散歩

うんぴっぴ中の真剣なお姿。

ボステリ うんぴ中

当ブログで度々その進捗状況を伝えてきた市川南ポンプ場はだいぶ仕上がってきていました、今年の夏はポンプ場が始動して町を守ってくれるといいですね。

市川南ポンプ場 建設現場

河川敷の河津桜はつぼみが硬くしまっていて、開花はまだまだのようです。

河津桜 つぼみはまだ硬いようです

私が訪れた日は、富士山と夕日が重なるダイヤモンド富士が見られる日前後だったようで、カメラを構えた人々が河川敷に集っていました。

夕日には少し早い時間帯の散歩でしたので、今回はスカイツリーと隊列を組んだ水鳥を撮ってみました。

水鳥の隊列とスカイツリーを江戸川河川敷から

私見なのですが、市川サイドの河川敷から夕陽を見たことがないという方はモッタイナイ!
広い河川敷と江戸川が作り出した障害物なく開けた空間に、富士山とスカイツリーと夕日が夢の共演をするのってたまらなくステキなのです、日本百景に入れてもいいのではないかと思ってしまうのは私だけでしょうか・・・。