犬あるある

2月下旬なのにすっかり春の陽気になりました。
連日話題になっているコロナウイルスのせいで、今朝は正月のように静まりかえっていまして、せっかくの陽気なのに「気軽に外へお出かけしよう♪」という雰囲気になれないのが残念です。

飼い主がくすぶる中、我が家の愛犬は、お外にあまり出られない日も独自の楽しみを持っています。
家の南と西に建物があるため東の窓から朝の数時間だけ日光が入る時間があるのですが、そのちょっとした光をハンティングするのです。

実に細かく移動しながら、日が入らなくなるまで全身で日光浴を楽しみます。
これって犬あるあるなんですかね。

ボステリ 日光浴

夏に向けて色黒マッチョを目指してます。 by愛犬