今年はフルーツが高いですね

暑い暑いと言っているうちにお盆が終わり8月半ばですね、ここまで来ると夏も折り返しでしょうか。

皆様はフルーツを召し上がっていますか?
フルーツは体に糖分・ビタミン・ミネラルを補給するのに最適で、健康のためには朝にフルーツを食べるのが良いとされています。

暑い夏には、みずみずしいフルーツを食べて元気をチャージしたいところですが、最近フルーツが値上がりして、バナナばかりに手が伸びてしまいます。
夏なんだから、スイカや梨、桃にぶどう、などの旬物を食べたいのが本音ではあります。

先日、「愛犬が元気になって良かったね」と、お客様から嬉しい言葉とりっぱな桃を頂きました。
ありがとうございます!
愛犬は、日によって様子に波はあるものの元気です。

大きな桃

さっそく朝食にて桃を頂きつつ、少し愛犬にもあげたのですが、愛犬はバナナなどの柔らかいフルーツは苦手で、もったいないことに桃もプイっとされてしまいました。
ちょうど食べごろだったのに、贅沢なワンコです。

ちなみに我が家はフルーツは皮ごと食べます。
皮周辺がたいてい甘くて栄養も豊富です。
桃も例外ではなく皮周辺の果肉は高糖度で甘味が強く、皮自体にはカテキンやナイアシン、ビタミンEが含まれているので捨てるなんてもったいない。
流水で産毛を丁寧に取ったら丸かじり、農家さんおススメの食べ方です。

水飲みボステリ

「夏にはスイカでしょ」by愛犬