小さな幸せ

2020年9月15日

もう八月も終わりになるというのにこの暑さ、世間に広がる閉塞感などでお疲れの方も多いと思います。
そんな重だるい日々に、小さな幸せが舞い降りた小話をひとつ。

昨日の事、夕飯の後にツレとガリガリ君を食べていました。
「当たり付きのアイスで当たったことがない。本当は当たりなんて入っていないんじゃないの?」
そんなことを、ツレがぶつくさ言いながらアイスをほおばっていましたら、
急に目を輝かせて「こ、これは・・・!」

お察しの通り、初めてガリガリ君の当たりを引いたのでした。
こんなことでも笑みがこぼれて、ほっこりとしたひとときを過ごせました。
小さな幸せ、皆様にも訪れますように。

ガリガリ君の当たり棒

話は変わりますが、我が愛犬は冬に数回癲癇を起こしたのですが、この夏の猛烈な暑さでも癲癇が出るようになってしまい、大変心配しております。
犬の脳が興奮すると癲癇発作が出やすくなるようです。

そこで、「おだやか」というサプリメントを試してみることにしました。
このサプリは脳を落ち着かせるギャバが入っていて、わんちゃんをおだやかな気分にさせるのだとか。
サプリを与え始めて一週間ほどたちましたが、日中ぐっすりと眠る時間が増えたようです。
睡眠不足は癲癇発作を誘発するらしいので、しばらく続けて効果を見ようと思っています。

若干、サプリのクレクレ攻撃で愛犬が興奮するのが気になります・・・。

ペット用健康食品おだやか