河津桜は満開を過ぎて

2020年3月1日

コロナウイルスの影響で遠出ができない今日この頃、お店の定休日には江戸川へ犬の散歩に出かけるくらいしか楽しみがありません。

江戸川に着いたらまずはポンプ場建設のチェック、着々と進んでいるようです。

さらに、今年に入ってから桜の開花をブログにあげてきましたが、河津桜に関しては2月下旬にはもうすっかり満開を過ぎて、ちらほら葉桜といったところ。

遠目に見ればまだまだきれいです。

1月下旬にフライング咲きしていたソメイヨシノ一株は、そのままの状態で止まったままでした、これはこれですごい辛抱強いように思います。

早くコロナウイルスの流行が収束して、安心して外出ができるようになってほしいものですね。

江戸川散歩ばかりであきちゃったよ。 by愛犬