九週間後

4月になりました。花見大好き人間としては、とても楽しい時期です。桜を愛でながら?チュウハイで一杯がいいですね。ところが、火曜休みの私は明日が最後のチャンス、お天気は・・・雨。

先週は、患者さんからGODIVAのチョコレートを頂きました。子供の頃はチョコレートが苦手でしたが、最近はかなり好物です。疲れたときに一粒食べると元気がでてくる、まるで仙豆のよう。おいしく頂きました。去年ですか、チョコレートダイエットなるものがはやりましたが、果たしてチョコレートでやせるのでしょうか?調べてみると、他の菓子の代わりとして、カカオマス含有量70%以上のものを一日の上限を50gまでとして摂取、みたいなものでした。普通の食事もカロリーオーバーにならないようにしないといけないようで、結構大変そうですね。春はやはり、体を動かしてダイエット!ですね。