四十一週間後

先週は大変でした。声がでなくなってしまったんです!水曜日の午後からだんだん声がかすれてきて、木・金は全く声が出ず、土曜日の午後からだんだん声が戻ってきた、とそんな感じです。本日月曜日は、声は出るもののますます低音化した我が声にショックを隠しきれません。のどに効くといわれる漢方「響声破笛丸料エキス」を試しましたが、どうも私には効果なかったみたいです。耳鼻科では鼻からカメラを入れられ、「ひどいですね~声帯パンパンにはれてるし、気管まで炎症しています。しゃべらないように。」と言われました。話さないと仕事にならないので、今日もはりきって話しますよ。だみ声でもびっくりしないでくださいね。