市川と言えば「梨」

8月も後半になりましたが、まだまだ暑い日が続いています。
只今パラリンピック開催中ですが、選手たちの熱い戦いを見ていると、ついついこちらまで熱くなってしまい、クールダウンしたくなります。

クールダウンに最適な夏のフルーツと言えば、そう!梨。梨と言えば、市川の特産品でもあります。
でも食べたいけれどお高くて売り場にて目視で我慢・・・。
そんな苦悩を知ってか知らずか、先日2名のお客様に梨を頂いてしまいました。
しかも5種類も。

左から、豊水・なるみ・秋月・凛夏・秀玉です。

私は果物の皮も食べるのですが、実と皮の食感などすべて違くて、それぞれ個性がありおいしかったです。
甲乙つけがたいものの、シャキシャキ食感と甘みのバランスが自分好みなのは「なるみ」でしょうか。
豊水は安定のみずみずしさでしたし、秀玉は昔の果物のような甘さだけでない味の深みがあります。
秋月と凛夏は皮が硬くて口の中に残ってしまい、実のおいしさを邪魔してしまいましたので、次回食べるときはぜひ皮をむいて味わいたいと思います。
まあとにかく、いろいろな梨が食べられて幸せな時間を過ごせました、ごちそうさま(^人^)