曇りのち雨のニューカレドニア その4

4月19日(金) メトル島に行きたかったけど雨で断念、そして帰国
天気予報が的中し全天が厚い雲で覆われた朝、本当はウミガメを見るためメトル島に行きたかったのですが予定を変更してなんにもしないことにしました。
ホテルのベランダで朝食を取ってチェックアウト前の晴れ間に景色を撮影。
飛行機が夜中の0時50分発なので、ヌバタホテルにデイユース目的で予約をしていたので、ヌバタに荷物を預けて海岸線散歩に出かけました。
アンスバタは強風でのんびりできそうもなかったので、シトロン湾まで足を延ばしました。
シトロン湾には寝そべる最適なチェアーがたくさんあったので、そこでゴロゴロしながら本を読んだり海を眺めたりして過ごしました。
そうこうしているうちにお腹が空いてきたので、近くのBIKINIという商店でおいしそうなお弁当とベトナム料理のネムを買ってまた浜辺に戻りピクニックランチをしましたが、とてもおいしかったです。
ホテルに帰る道すがら雨が本格的に降ってきて、ホテルチェックイン後は本当に外に出られないくらい大雨になってしまい、ホテルにある素敵なプールにも入れませんでした。
Masa-Coさんが21時50分に迎えに来てくれて22時50分ころ空港に到着、そして翌0時50分発のエアカランでニューカレドニアを後にしたのでした。
今回の旅行は本当に天気に恵まれなかったのですが、人は優しいし海はきれいで静かに過ごせるので、また再来したい国の一つになりました。
さて、ペットホテルから戻ってきた愛犬は、若干不貞腐れ気味のようです。
「次はぼくも連れて行って」by愛犬