カニ食べに北海道へひとっとび 帰宅日

前回からのつづきです。
ベッドが変わるとよく眠れない私ですが、温泉三昧で疲れが出たのか、いびきをガーガーかいていたとツレに言われました。
朝から露天風呂を楽しんでいたら、朝食提供時間ギリギリになり、せかされるように朝食を済ませたらチェックアウトの時間になりました。
旅館から新千歳空港までは、高速エアポート号という大型バスが運行していて、ちょうどパークホテル前にバス停があるので便利でした。
前日に旅館から10分くらいの場所にあるバスセンターでバスチケットを購入していたのですが、車内でもチケット販売していたので、わざわざ前日に買う必要はなかったようです。
1時間ほどバスに揺られ11時過ぎに新千歳空港に到着、帰りもジェットスターなので2番のバス停で下車しました。
まだお昼には早いので新千歳空港内でお土産などを買って時間をつぶしましたが、旅館で朝食を取りすぎたようで全然お腹が空かず、空弁を買って飛行機で食べることにしました。
飛行機の座席はアップフロントシート1D~1Fを取ったのですが、優先搭乗できるし前は壁なので足は伸ばせるので、水や本以外は上の棚に収納しなければいけないこととインターネットチェックインができない事を除けば、ものすごく快適でしたので、ぜひ次回もこの席を狙いたいです。
さて、恐れていてたLCCの遅延は全くなく、定刻の13時10分には出発し14時30分には成田空港に到着したので、無事ペットホテルに愛犬を迎えに行くことができました。
ペットホテルから帰ってくるとちょっと甘えん坊になる我が愛犬、旅先に連れていけたらいいのになぁ。