シャンシャンは寝ていた

こんにちは、先日の春の嵐はすごかったですね、雨風で家が揺れて恐怖を感じました(*_*;

そんな激しい気象の木曜日、きっと空いているだろうと上野動物園へパンダを見に行ってきました。

12時ころついて、14時40分の整理券をゲット!

早速本日の目的の一つである、動物園入ってすぐ左にある五重塔を、ぐるりと一周しました。

かつて徳川家の聖地である上野の山が時の政府に侵食されていく過程で、この五重塔は動物園に取り込まれたと知って興味を持ったのです。

2時間かけての動物園散策、朝の荒天が嘘のような良いお天気で、心地よい気分になりました。

そうこうしているうちにお待ちかねのパンダ観覧タイム、心地よいのは人間だけではないようで、

お母さんパンダのシンシンは、変な格好で寝てる・・・

赤ちゃんパンダのシャンシャンも、飼育小屋で寝てる・・・

シャンシャンはすくすく成長しているようで、すでに小さくありませんでした、まん丸でかわいい。

さて、目的も果たしたことですしパンダ観覧後はさっさと家に帰りました。

もうすっかり夕暮れ時になってから愛犬散歩に出かけました。

夕焼け空に富士山とスカイツリーは江戸川河川敷からのお気に入り景色。

振り返って市川方面を見るとまん丸お月様に二分咲きの河津桜。

まん丸お月様、おいしそう by愛犬