ニュージーランドの温泉を目指して その1

こんにちは、5月の連休はいかがお過ごしでしたか。
私は先週はニュージーランドに滞在していました、目的はマオリ族の地ロトルアで温泉に癒されること。
店を閉める日は極力少なくがモットーなので、3泊5日の短い旅行にしたのですが、首背中を痛める羽目に…寄る年波には勝てぬ( ゚Д゚)

5月8日(月)13時30分で店を閉めて、いろいろ片付け等して成田空港へ。
今回利用したのはニュージーランド航空、唯一の直行便がある航空会社なのです。
18時30分成田発→翌日8時5分オークランド着、実際は20分くらい早く到着しました。

オークランドから市内へは、インターシティバス9時50分を事前に予約していたので空港でだいぶ時間を持て余したのですが、このバスは一人10ドルとお得で、急ぐ旅でもありませんのでよしとしました。
10時30分過ぎには本日お世話になるホテル[HOTEL GRAND CHANCELLOR AUCKLAND]に到着、14時チェックインタイムまで街散策しなくては。

5月中旬のオークランドは秋から冬へ向かう季節、紅葉の真っ最中で木々が赤や黄色に色づいてきれいでした。

アップダウンの激しい街を歩いて緑豊かなオークランドドメインにあるウィンターガーデンにやってきました。
温室では珍しい熱帯の植物や菊などが育てられていて、外にはシダ植物の生い茂る遊歩道もあり無料とは思えないクオリティ。
日本にいても海外に来ても我々はいつも街をぶらぶらしています、行動が変わりません(#^^#)

散歩でだいぶ疲れたので、ランチをしに町の中心に戻ってきました。
ムール貝料理で有名なTHE OCCIDENTAL BELGIAN BEER CAFE へ。
蒸しムール貝1㎏とビールピッチャー1Lで頼みましたが、大盛ポテトフライもついていて2人で満腹になる量でした。
蒸しムール貝はクリームオニオン味を選びましたが、身が大きくぷっくりしていて美味しかったです。

満腹になると疲れがどっと出たので、NEW WORLD METROというスーパーでワインとパンとリンゴなどを買って、ホテルへ。

ハッと気づくとすっかり夕方になっていました、夜便であんまり眠れなかったためぐっすり昼寝をしてしまったようでした。
宿泊ホテルはハーバーに近いので、夕飯を調達しにフィッシュマーケットに行ってみました。
途中跳ね上げ橋がちょうど上がっているのを見たりしながらWYNYARD QUARTERまで歩き、OCEANZでフィッシュ2種類のフライをゲット。

ホテルにはミニキッチンとバスタブがついていて至極快適、フィッシュサンドを作りワインとともに夕飯を楽しみ、バスタブにゆったり浸かって就寝しました、明日は早朝から目的の地に移動しなくては!