市の健康診断に行ってきました

今年も残すところあとわずかですね。

11月に市より健康診断のお知らせが届いたので、忙しい師走に突入する前に行ってきました。

11月末期限の駆け込みが多かったからか、最近芸能人の病気報道が多かったからか、乳腺科は大混雑。
マンモグラフィーを受けるのに2時間30分かかりました。
初めてのマンモだったのですが、胸をせんべいのごとく引き延ばされなかなかの苦行ですね。
その日にマンモと心電図と肺がん検査の結果は異常なしを頂きました(^^♪

さて、昨日はその他の結果を聞きに再び病院に行ってきました。
BC型肝炎検査、ピロリ菌検査、検便、血液検査・・・異常なし!

結果に気をよくして、昼間っから祝い酒。
健康診断って受けても意味ないと聞きますが、1年は安心だ~なんて喜びに浸りながらの酒は格別(^^)、受ける価値はあるのかなと思います。

さて、愛犬フクスケですが・・・

「自分ばっかり祝い酒とかいってずるいよ~」って顔してたので

黄色いボールで待て遊び。

ご満悦の笑顔いただきました。

ストレスフリーな一日でした。