2度目の高尾山

先週の木曜定休日の日、よいお天気だったので高尾山に行ってきました。
市川を10時に出発して、17時ころ帰り着きましたので、移動も登山も3時間半くらいでしょうか。

観光客がたくさん進むケーブルカー乗り場や1号路をさけ、今回は行きは沢伝いに山頂を目指す6号路、帰りは稲荷山コースを選びました。
足場は水で滑りやすい岩場であり、売店が山頂までないので、トレッキング程度の準備が必要のようです。

沢登なんかもできて楽しいコースです。

11月初旬なので紅葉には少し早いかなと思っていましたが、山頂付近は紅葉を楽しむ人たちでにぎわっていました。

この日はお天気に恵まれました。眺めよし。

普段一駅分歩いているし、スクワットもしていたのに、下り始めたらまさかの膝痛(>_
自分の親ほどの年齢の方々に次々抜かれるという残念な結果になりましたとさ。

愛犬フクスケは飼い主が膝痛で泣いていても知らんぷりです。

布団でぬくぬくが安全ですよ。