心躍る、花見の季節がやってきた

もうお花見には行かれましたか。
私はこの時期はなんだかウキウキ、花を愛でながら酒を楽しみたい気分になります。

私の住む市川市には里見公園というお花見スポットがあります。
3月初旬に行ったときには梅の花が満開でした。
ドラマ撮影で使用されてからは、常時稼働するようになった噴水広場のベンチに腰掛け、
ツレと犬とともに缶酎ハイを堪能、早速おっさん化してしまいました。
image/_t_s_u_tsubakiseitai_blog_import_5b8fbb53bf2e9.jpg

その後3月中旬には浅草寺の庭園を訪れました。
なんでも5月までの限定公開とのこと、拝観料は300円です。
庭園は小さいながら池があり、滝や小川も流れています。
絶妙に配置された木々の中にしだれ桜もありました。
しなやかに垂れ下がる枝に濃いピンクの花が素敵です。
image/_t_s_u_tsubakiseitai_blog_import_5b8fbb57b35f9.jpg

さて、4月初旬の休みは待ちに待ったソメイヨシノを見に行かなくては。
サクラはもうしばらく楽しめそうですね。

我が愛犬は桜色のブランケットが好きなようです、春だから?
image/_t_s_u_tsubakiseitai_blog_import_5b8fbb5b34de4.jpg
春眠…