プロポリスのおかげ

大変ご無沙汰の更新となりました。みなさまお元気ですか。

さて、私はいつもは風邪もひかず、自分の免疫力を自慢しているのですが、先日風邪をひいてしまいました。
よりによって、ハワイ旅行の2日前に・・・。
喉が炎症して声が出しにくくなり、このままでは旅行が台無しになる~と心配していました。

しかし、この窮地を救ってくれたものがありました。
お客様が、「喉が痛くなったらこれを舐めてみなさい・・・」と下さったプロポリスキャンディ。

Dvc00065

いつもはトローチを舐めても1週間以上にわたり声枯れが続くのですが、なんと、
このキャンディは、2日舐めただけで声枯れを治してくれたのです!
驚愕!ブラボーなのです~。

今回のハワイは、母親を連れて行ったので、ハワイなのに「日焼けNG・ジャンクフードNG・のんびりNG」という、
いつもと勝手の違う旅になったのですが、キャンディのおかげで無事に旅路をこなすことができました。
嘘だと思ったら試してください、プロポリスキャンディ(´ω`*)

これは、カイルアビーチ。この後突風とスコールに見舞われました。
Img_0143

ホノルルビーチの夕陽はきれいで画になります。
Img_0147

置いてけぼりを食った愛犬は・・・画になりませぬ。
Dvc00042