上野公園でのお楽しみ

みなさん、こんにちは。
もう紅葉は満喫されましたか?
私はついこの前の休みに上野公園に行ってきました。

目的は、この前お客様に教えていただいた、上野にできた新しいカフェに行くこと!
なんでも、噴水のある場所に2軒のカフェができたとか。
公園とカフェをこよなく愛す私、これは是が非でも行かなければ。

さて、この日はひさしぶりの晴天、気温も15度と高く、公園散歩にはうってつけの気候でした。
銀杏は黄色になり、木々の葉っぱはもう落ち葉になっていました。紅葉狩りにはちょっと遅かったようです。
散策したかったのですが、銀杏の臭いに負けて、公園散歩は打ち切り、PARK SIDE CAFEへ・・・。

なるほど、木とガラスで作られた解放感のあるお店です、外には7組ほど待っている集団がありました。
待つこと数十分、テラス席もよさそうだけど、今回は店内に通されました。
注文したのは、フレッシュハーブティーと森のガーデンサンドです。
Dvc00898
フレッシュハーブティーは、生のハーブがたくさん入っていて、はちみつ付きです。
カップ3杯分はあり、さらにお湯の追加サービスもあるので、6杯も飲んでしまいました。

森のガーデンサンドは、サラダがてんこ盛りで、スープやらデザートも付き、
たぷんたぷんになったお腹にはすべて入りませんでした・・・。
ケーキを8割残したのは心残りです。

暖かくなったら今度はテラス席で、ワイン飲みながらくつろぎたいですね。
おすすめ、PARK SIDE CAFE(*^_^*)

あ、ちなみに冬の定番、「愛犬の饅頭」もおすすめ。
Dvc00903
フクスケ「餡多めです」