スカイツリーとプチ同窓会

高校時代、毎日化学室に入り浸っていた私。私の高校生活は化学室にあったと言ってもいいくらいです。
私の他にも2名、そんな生徒がいました。
そしてこの度、我ら生徒3名と、化学室の恩師が、じつに18年ぶりに同窓会をすることになりました。

先生は、再雇用でまだ教員をしているので遅くに待ち合わせることにして、我々元学生たちは、スカイツリーで時間をつぶすことにしました。

さて、未だ人気沸騰のスカイツリー、平日木曜の、しかも16時前という微妙な時間にもかかわらず、展望デッキ(350m地点)までのチケットを買うのに40分ほど並びました。
友人の一人は高所恐怖症で、ちょっと気の毒な気はしましたが、せっかくなので頑張って上がってもらいました。

こちらが350mから見た市川方面の景色です。
Dvc00838

これは、下が見えるガラス張り廊下。
Dvc00836

そして、お次は展望回廊(450m)だ!と思ったのですが、チケット購入のために、ここ350m地点で30分待ち・・・。
もう並ぶのは面倒だったので、下りることにしました。
スカイツリーに行かれる方は、もう少し後にした方がいいかも、まだまだ混んでいますよ。

・・・数時間後・・・
久々にお会いした先生は、白髪でしたが高校時代のままで、安心しました。
やっぱり若者と接するお仕事は若者から若さをもらえるので元気になれるようです。
本当に、高校生に戻ったみたいに昔を思い出しながら、楽し~い時間を過ごせました。
また、会いましょうとしばしおわかれ。今度は来年の予定です。

さて、家では、ほったらかしのつれと犬がふてくされ顔で待っていたのでした。
Dvc00835

P.S. このブログを書いた日は、台風でしたのでこんな写真もどうぞご覧ください。
題名:「台風の目フクスケ」
Dvc00849