体脂肪の襲撃!

風呂に入っているときにふと鏡を見たら、特に腰から大腿にかけて、中世の絵画にでてきそうな体形になっていることに気づきました。おそるおそる体脂肪計に乗ってみると、7%UP!恐ろしさに震えがきました。確かに最近万歩計をつけて、一日の歩数を見た時、5000歩を下回っていたので、これはいけないとは思っていたんです。皆さんに「一日8000歩、できれば10000歩は歩かないと、下肢の筋肉が低下しますよ。」などと言う資格はありません。仕事でよく動いていても、あまり運動にはならないとは言われていますが、身をもって知ることになるとは。まずは、自分の管理から・・・今日から毎日ウオーキングを実行します(宣言)