二十二週間後

 はじめまして。新人の宮崎です。

 今日は朝から雨です。これから一週間くらい、ずっと曇りだったり雨だったりという日が続くようです。やっと梅雨っぽくなってきましたが、やっぱり天気が良いほうが朝から気持ちいいですよね。

 最近、ブームに乗っかって、サーフィンを始めました。

 去年からチョコチョコとやっていたのですが、ついにマイボードを奮発して買うこととなりました(夫が)。

 海自体がとても好きなので、波にもまれても、ただ海にぷかぷか漂っていても、本当にリフレッシュできます。ボードの上にねっころがり、バランスをとって沖に漕いで行くので、お腹のインナーマッスルにも効きますし、背中も、腕も筋肉痛になります。体験スクールもいろんなお店でやっているので、みなさんも是非トライしてみてください。ちなみに、以前出会った男の方は、サーフィンを始めてまだ一年だと言っていましたが、六十五歳だということでした。とっても素敵な方でしたよ。いろんな出会いが沢山あると思います。

 筋肉が少ないがゆえに、疲れやすい人、体が歪んでいる人、とても多いです。楽しみながら運動が出来たら、最高ですよね。皆さんも、自分に合った運動方法を、是非見つけてみて下さいね。