十八週間後

もうすぐ梅雨ですね。湿気で不快指数上昇中・・・クーラーでもつけようかと思うのですが、最近CO2家計簿なるものをつけているので、ぐっと我慢します。CO2家計簿は、東京電力のTEPOREという情報サイトでつけることができます。この前何気なく5月の電気や水道の使用量を入力して、当院がどれくらい1ヶ月にCO2を排出しているのかを表示したら・・・なんと60kgという値がでました。解説によると、16万本の樹木が1年間に吸収できるCO2量だそうです。日本がCO2排出量世界第4位というのが理解できます。皆さんもぜひCO2家計簿お試し下さい。

話は変わりますが、京成八幡駅近くにおいしいメロンパンのお店があるそうです。買ってきてくださった方が、毎日食べたくなるほどはまるだけあって、かなりおいしいです。外側のクッキー層がカリカリしていて中の生地がもっちり&しっとり、あきのこないおいしさです。どうもごちそうさまでした~。